MENU

Z会アドバンスト模試を受ける学校はどこ?判っている中高一貫校をご紹介!

広告を配信しています

この記事は、Z会アドバンスト模試を受ける学校はどこか紹介しています。

ネットの情報などを集めての最新情報を集めましたので参考にしてくださいね!

目次

Z会アドバンスト模試はどこの学校が受けるの?中高一貫校だけが受けるの?

Z会アドバンスト模試を受験する中高一貫校
  • 洛南高等学校附属中学校
  • 渋谷幕張学園
  • 清風南海高校
  • 西大和学園
  • 須磨学園
  • 大阪桐蔭学園

 

これは2014年のデータなのですが、成績上位者が在籍していた学校とのことです。

 

④具体的にはどのような学校が掲載されていましたか。 ④洛南、渋幕、清風南海、西大和、須磨学園 等 インターエデュより引用

関西の学校が中心に受験していますね。

渋幕こと渋谷幕張という関東の最難関の学校も受験しているようです。

これらは中学1年のデータです。

中学3年になると東大寺学園が受験するという情報もありました。

関西の最難関が学校単位受けることが多いのですが、逆に灘中や開成中や桜蔭中は受験するという情報はありませんでした。

中高一貫校の中学生向けの模試で中1と中2が受けるのはこのZ会アドバンスト模試とベネッセ学推があります。

中3になると中高一貫校向け駿台全国模試が始まります。

中1と言えば、大学受験の立ち位置ではまだ小学校1年なんです。

順位を気にするよりも、苦手な場所を確認するための模試くらいと考えておくほうが無難ですよ。

苦手なところを見つけたらやがてやってくる、大学受験に向けて着実に準備をしていきましょう!

一貫校に通う中学生の方へ Z会で資料請求すると『トップをめざす 中学生の勉強法』 『ミライにつながる 学習のヒント』という勉強の参考になる資料がもらえますよ。

 

Z会アドバンスト模試を受ける学校はどこについてまとめ

  • Z会アドバンスト模試は関西の最難関と言われる中高一貫校が受験している
  • 中1中2で受験できる中高一貫校向けの模試はZ会アドバンストと進研模試

いじょうの情報をお届けしました。

中学受験を終えてから初めての本格的な外部模試がZ会アドバンスト模試の学校が多いと思います。

どこの学校が受けるとかはあまり気にせず、しっかり対策して良い順位を狙っていきましょう!

 

 

 

 

目次
閉じる