MENU

高校のテストの日に休むとどうなるの?欠席は0点留年になるの?

広告を配信しています

この記事は高校生は定期テストを休むとどうなるかに関して紹介しています

定期テスト・課題テストを休むと留年することもあるんですよ。

留年しないために必要なことも紹介していますので、参考にしてください!

目次

最初に結論!高校のテストの日に休むとどうなるのか?欠席は0点留年になる!

高校のテストの日に学校を休むと、欠席0点や最悪留年になります。

その裁量は、学校によって異なりますが定期テストの点数が見込み点になったり、0点になったりするからです。

そのため定期テストや定期考査、通常にテストはなるべく休まないようにしましょう。

体調不良、生理痛等でどうしても学校へ行けない、定期テストを休むのであれば先生に見込み点、レポートなどの措置を聞いてすぐに対応しましょう。

テストの点数での留年の基準(原級措置)は学校によって異なります。

ずる休みなどで定期テスト、テストを休むと自分につけが回ってくるので、テストは絶対に休まないようにしましょう。

高校の課題テストは休むとどうなるの?

高校の課題テストは、定期テストとは異なります。

課題テストは平常点として取り込まれます。

留年の基準は学校によって異なります。

課題テストも見込み点はもらえますが、普段の成績よりは下方の見込み点です!

課題テストは必ず受験するようにしましょう!

また厳しい学校は40日の欠席で留年になる場合もあります。
休みは公休以外、体調不良の欠席、停学措置による欠席も含まれます。
留年しないためには、ズル休みは絶対に止めましょう!

高校の定期テストをズル休みするとどうなるの!

高校の定期テストをずる休むするとバレはしませんが、見込み点しかもらえません。

見込み点だと普段のテストよりは下方の点数しかもらえません。

ずる休みするしないと悩むくらいならしっかり勉強して定期テストを受験しましょう!

もし定期テストつまり学校のテストに悩んでいる人は、はっきり言います。

希望の大学に行ける見込みは0です。

学校の課題に悩んでいる人は一度坪田塾に相談してみませんか?

坪田塾は学校の勉強をまず立て直して、大学受験への軌道に乗せる塾です。

無理な勧誘なもないので、手遅れになり前に手を打ちましょう!



定期考査の指導をしっかりしてくれる坪田塾

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる