MENU

浜学園で落ちこぼれ!成績・偏差値が上がらないと悩んでいる人がやるべきこと!

広告を配信しています

この記事は浜学園の落ちこぼれに関して紹介しています。

またSクラスに上がれない方に、上がる方法も紹介しています。

成績や偏差値が上がらないで悩んでいる人、お子さんが落ちこぼれと悩んでいる人はこの記事を読みすすてめて何をしたらよいか確認してくださいね。

目次

まず確認!浜学園で落ちこぼれた!成績・偏差値が上がらないと悩んでいる人がやるべきこと

浜学園で成績が伸びない、落ちこぼれたと悩んでいるのであれば合格実績のある個別塾やプロに頼むことをお勧めします。

その理由は、多くの最難関に合格したいとは個別塾や家庭教師を利用していたからです。

また、SNSで灘や洛南女子に合格した子供を持つ保護者の話を信じても所詮素人の考え方ですし、そもそも勉強環境、地頭、出せるお金がそれぞれみな異なります。

そして、ここで悩んで「浜学園で成績が上がらない」と悩んでいる人はすでにご家庭でいろいろやって万策尽きているからです。

もし悩んで手が止まってしまうのであれば、ライバルよりも一刻も早く個別塾に相談しましょう。

\教育相談で浜学園で成績を上げるノウハウを教えてもらえる/
浜学園の成績を上げれる個別塾SS1
無料で相談できる

浜学園Sクラスに上がるには:「上がれない」悩みを解消する具体的なステップとアプローチ

浜学園は、厳しい評価で知られていますが、Sクラスに昇格することは、多くの生徒にとって大きな成果となります。しかし、「上がれない」と感じる生徒も少なくありません。そこで、この記事では、Sクラスに上がるための具体的なステップとアプローチについて説明します。

  1. 自分の弱点を知る: まずは、自分の弱点を知ることが大切です。どの科目で点数が取れないのか、どんな問題が解けないのかを明確にしましょう。
  2. 基本を固める: 基本的な知識とスキルを固めることが重要です。教科書をよく読み、わからないところは先生に質問しましょう。
  3. 計画的に学習する: 毎日の学習計画を立て、守ることで、効率的に学習できます。計画には、どの科目を何時に勉強するのか、休憩はいつ取るのかを含めましょう。
  4. 練習問題を解く: 練習問題をたくさん解くことで、理解を深め、速さも身につけることができます。
  5. 模擬試験を利用する: 模擬試験を利用して、実際のテスト環境を体験し、時間管理の練習をしましょう。
  6. 先生や友達と協力する: 一緒に勉強することで、新しい解法を学んだり、疑問を解消したりできます。
  7. 反省と改善を繰り返す: テストごとに反省し、次に活かすことで、少しずつ成績を上げることができます。
  8. リラックスする時間も大切: 勉強だけでなく、リラックスする時間も大切です。短い休憩を取りながら、効率的に学習しましょう。
  9. 目標を持って努力する: 明確な目標を持ち、それに向かって一生懸命努力することで、Sクラスに上がる夢を実現できます。

これらのステップとアプローチを活用し、浜学園での学習に前向きに取り組むことで、Sクラスに上がる道を切り開きましょう。そして、自分の能力を信じ、努力を続けることが大切です。

浜学園で成績・偏差値が上がらない落ちこぼれはあなたの子供だけじゃない!

浜学園で成績が上がらない、落ちこぼれと悩んでいる人はあなたのお子様だけじゃありません。

浜学園に入塾する前何を考えていましたか?

浜学園から灘中や洛南などの関西トップの学校に入りたいという気持ちがあったはずです。

でも浜学園の現実は1学年の半数がHクラスです。

Hクラスではおそらくいわゆる男子最難関、女子最難関に入ることは不可能です。

今Hクラスでも、成績が上がればSクラスに上がることは可能です。

悩んでいる暇はありません。

一刻も早く正しい対策をしてせめてSクラスに上がり、最難関の射程圏内に入るように成績をあげていきましょう

浜学園で成績が上がらない落ちこぼれる理由

浜学園で成績が上がらない理由は、公開学力テストで点数が取れないからです。

また日々の復習テストで点数が取れないからです。

公開テストの点数が取れない、復習テストの点数がとれない理由は2つあります。

1つは塾のテキストや復習テストを完璧に理解していないからです。

2つ目はテストやテキストを仮に完璧に理解していたと思い込んでいるだけで、理解したことを組み合わせて使えないつまり応用ができないからです。

算数を例にします。

算数は様々な特殊算や公式を習います。

でも中学入試の問題は特殊算が単独で出題されることは少なく、特殊算、計算の工夫など1問にいくつかの手法を組み合わせた問題が出題されます。

問題が出題されたときに解法が出てこない、組み合わせが出てこない、応用できないと成績は上がりません。

浜学園で落ちこぼれた人・成績が上がらない人の3つの対策

浜学園で落ちこぼれた人・成績が上がらないと悩んでいるいる人のための3つの対策があります。

間違った方法で勉強しても成績は上がらないので、しっかり理解をしてくださいね!

価格(月) 効率 成績は上がる 総合評価
市販の参考書で対策する 〇:参考書代1,000円~ ×
親塾で対策する 〇:参考書代1,000円~
個別塾・家庭教師で対策する ×:10,000円~ 授業コマ数次第

対策1:市販の参考書で対策する

苦手な単元の対策を市販の問題集で対策することで何もしないより成績は上がる可能性があります。

その対策の前提として塾のテキストは自分のクラスの範囲までは完璧にしておかないといけません。

理由は塾のテキストの問題はそれが解けたら、該当学年の公開学力テストや入試問題に対応できる基礎は出来ているように構成されます。

基礎が抜け落ちた場合、新しい問題集をはじめても成績は伸びづらいです。

まずは、塾のテキストを完璧にして、市販の問題集に取り組みましょう!

浜学園の生徒に役立つ基礎固めになる算数と国語の問題集

 

対策2:親塾で対策する

親塾で対策することは、子供に市販の問題集を解かせるよりは成績が上がりやすいです。

ただ中学受験には中学受験の解き方があるので、特に算数にありがちですが、数学の考え方で教えては失敗します。

あくまでも浜学園の教え方で、勉強を教えてください。

また、親子だと甘えが出たり、成績が上がらない我が子、勉強をまじめに取り組まない我が子にイライラして親子関係の悪化につながる可能性もあるので要注意です。

対策3:個別塾・家庭教師で対策する

個別塾・家庭教師に依頼することが子供の成績を上げるためには一番有用です。

お金はかかることは否定できません。

実際に6年生になると多くの生徒が個別塾・家庭教師を利用しています。

プロは、今まで同じように成績が上がらない生徒を見てきたので、「この子はどこを教えたら、

何を克服したら成績が上がる!」という客観的な視点やデータを持っています。

どうしても、成績を上げたい、志望校に合格したいのであれば、個別塾・家庭教師を使うことをお勧めします。

どうしても、成績を上げたい、志望校に合格したいのであれば、個別塾・家庭教師を使うことをお勧めします。

おすすめの個別塾の特徴を紹介しますので参考にしてください!

 

個別塾 特徴
中学受験指導塾SS-1 自塾の成績を上げるノウハウで子供の成績を上げる。
灘中合格実績あり。
スタディコーチ 中学受験を経験した東大生から教えてもらえる。
無料体験で、今悩んでいるところを相談できる。
オンライン個別wam  成績保証と2か月間月謝無料制度あり

この記事が参考に、浜学園の成績を上げる参考になりますように!

浜学園Sクラスに上がるには!必要なこと

浜学園でSクラスに上がるのは、数値の理論上浜学園の公開学力テストの3科目総合偏差値で50を超えることです。

偏差値で50を超えるために必要なことは、塾のテキストを完璧にすることです。

完璧にすると言っても、抽象的です。

浜学園の公開学力テストで点数を取るための対策に関して記事を書きましたので参考にしてくださいね!

浜学園の公開対策

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる