MENU

駿台模試の採点ミスを訂正してもらう方法!個人と学校受験の場合2通りをご紹介!

広告を配信しています

この記事は駿台模試の採点ミスを訂正してもらう方法を紹介しています。

私の子供も駿台模試で採点ミスがあり、点数が上がりました。

採点ミスが認められたら、点数は上がりますので方法を確認しておきましょう!

目次

最初に確認!駿台模試の採点ミスの報告先は個人受験と学校受験では異なる!

駿台模試を受験した場合、個人受験と学校受験では異なります。

どちらで受験したのか確認して、採点ミスの修正を依頼しましょう!

駿台模試の採点ミスの報告先!個人受験の場合

  1. 採点結果の確認: まず、自分の採点結果をよく確認しましょう。間違った採点がないか、見直してみてください。
  2. 問い合わせ: 採点ミスがあると思われる場合は、駿台模試の全国模試センターに電話して、問い合わせを行います。問い合わせ内容には、自分の受験番号と採点ミスがあると思われる箇所などをオペレーターに報告します。まずは採点者に確認すると言われます。
  3. 訂正結果の確認: 問い合わせ後、駿台模試から訂正結果が返ってくるまで待ちます。通常1週間と言われますが、我が家の場合は3日で訂正してもらえました。

駿台模試の採点ミスの報告先!学校受験の場合

  1. 採点結果の確認: まず、自分の採点結果をよく確認しましょう。間違った採点がないか、見直してみてください。
  2. 学校への連絡: 採点ミスがあると思われる場合は、学校の担当者に連絡します。自分の受験番号と採点ミスがあると思われる箇所を明記しましょう。
  3. 学校からの連絡: 学校の担当者が駿台模試に連絡を取り、訂正を依頼します。その後、学校から訂正結果が連絡されます。

 

以上が、駿台模試の採点ミスを訂正する方法です。間違った採点があった場合でも、適切な手続きを踏めば訂正することが可能です。大切なのは、自分の採点結果をしっかりと確認し、必要な情報を明記して問い合わせることです。頑張ってください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる