MENU

SAPIX(サピックス)の授業についていけない人へ!算数が出来ない・成績が上がらない人に伝えたいこと!

広告を配信しています

SAPIX(サピックス)の授業についていけない人の対処法に関してお伝えします。

また 中学受験 塾グノーブルで、授業についていけない人にも対処方法をお伝えします

算数に限らず、サピックスでついていけない、成績が上がらない、偏差値30代の方この記事を読まないと損しますよ!

目次

SAPIX(サピックス)で算数についていけない対処法!

サピックスで4年で算数がついていけない状態になったら赤信号、すぐに対処しないと6年になったら取り返しがつきません。

4年生に限らず、授業特に算数についていけないと中学受験では命とりです!

算数に限らず授業がついていけなかったら、すぐにSAPIX(サピックス)の先生に相談してください。

塾の先生に相談しても成績が上がらないと悩んでいる人は、すぐにサピックスに強い個別塾や家庭教師に相談してください。

お金がかかるそんなことは言っていられません。

落ちこぼれて、自分の子供が第一志望の学校に入れないことを想像してみてください。

悩んでいる暇はありません!

まずは無料の教育相談を受けて、あなたのお子様の問題点を洗い出してください。

\無料教育相談でサピックスの成績が上がる読み物がもらえます/

SAPIX(サピックス)で成績が上がらない人の特徴3つ

SAPIX(サピックス)で成績が上がらない人人には3つの特徴、共通点があります。

残酷な話もありますが、それぞれの対処方法もお伝えしますので、しっかり理解して少しでも成績を上げるようにしていきましょう

SAPIX(サピックス)で成績が上がらない人①:復習しない・勉強不足

SAPIX(サピックス)で成績が上がらない人の多くは、復習しない、勉強不足です。

これは本当にもったいないです!

一度1カ月だけでも親子で腰を据えて、勉強に取り組んでください。

もともと地頭も悪くないお子さんだったら、成績が一度上がれば学年が上がるにつれて勉強をするようになります!

SAPIX(サピックス)で成績が上がらない人②:親の考えが間違っている

SAPIX(サピックス)で成績が上がらない人の多くは、親が間違っています。

それはSAPIXに入れば成績が上がると勘違いしています。

サピックスで成績を上げたかったら、授業を受ける→復習を繰り返すという家庭での勉強の習慣をつけていきましょう!

それは子供一人ではできないので、保護者がどのように家庭で勉強計画を立ててください!

勉強の計画が立てれない、お子さんの苦手を保護者が理解できなはサピックスの先生や、サピックスの成績を上げることに特化した塾に相談してみてくださいね!

\無料教育相談でサピックスの成績が上がる読み物がもらえます/

SAPIX(サピックス)で成績が上がらない人③:地頭がよくない

残酷な話ですが、地頭がよくない子は成績が上がらない場合もあります。

でも実際SAPIXで偏差値50もあれば、大学受験でMARCHレベルになってしまいます。

地頭がよくないお子さんははっきり言ってサピックスには向いていません。

自己肯定感を下げるだけになりかねませんので、個別塾等で先の中学受験よりも大学受験を見据えた勉強を始めた方が得策だと思います!

中学受験塾グノーブルついていけない人の共通点!

中学受験塾グノーブルについていけない人の特徴は、とにかく復習が足りていません!

グノーブルは復習型の塾なのでとにかく復習重視です!

それでも授業についていけない人は、まずはグノーブルの先生に相談してください。

中学受験塾グノーブルは、サピックスより少人数で先生も手厚いです。

まず教育相談の予約をして、「自分の困っていることを紙に書き出して」相談に臨みましょう!

それでも成績が上がらない、授業についていけない人は個別塾に相談しましょう!

中学受験は、落ちても公立中と言う保険はあるけど、周りが合格していたら自分の子供だけ不合格はとてもつらいです!

グノーブルについていけないと悩んでいて、手遅れになる前に対処しましょう!

\自塾の成績を上げて学力を底上げする塾/

サピックスα1の天才の特徴

サピックスα1の天才の特徴は兎に角地頭が良いです。

そして、サピックス内で上位200名程度です。

その中でもα0は別格です!

サピックスα0から落ちないで成績をキープしているのは数名で男子が多いです。

そんな男子は、関西の灘から始まり、開成からの筑駒まで全勝していきます!

サピックスのα1 の勉強法

サピックスのα1のお子さんは兎に角処理速度が速いです。

だから勉強ばかりしているかと言うお子さんではありません。

6年生になっても習い事を続けたり、読書をしながら勉強しています。

メリハリをつけて宿題をこなし、なによりもサピックスの授業を楽しんでいます!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる