MENU

SS1(中学受験塾)の料金はいくらなの?授業の口コミ・評判も紹介します!

広告を配信しています

この記事は、SS1(中学受験塾)料金・月謝に関して説明しています! SS1こと中学受験塾SS‐1の料金の詳細は、公式サイトに記載されておらず非公開ですが、本記事を読めば大体の目安の料金はわかりますよ! SS1に入塾を検討している人は是非読み進めないと損をしてしまいますよ。

目次

中学受験塾SS1料金の料金はいくらなのか徹底調査!

中学受援SS1の個別授業の料金は、公式サイトに具体的にいくらという記述はありません。  SS-1の人気集団授業の最速講座は、1コマ150分オンライン参加で10,000円、対面で15,000円と記載されています。 個別授業に関しては公式サイトによると、月謝制でなくて利用した時間回数で料金を支払う仕組みになっていると記載されていました。 古い情報にはなりますが、プレジデントFamily 塾選び習い事選び大百科2016 完全保存版に中学受験の有名個別塾の料金が比較されてる特集がありました。 その雑誌の中では、SS-1の料金は80分授業が1コマで9,000円と記載されていました。 実際、2016年以降ですが私の子どもが無料体験授業に行ったときの教育相談で提示された料金は1回80分10,000円程でした。 入塾せずに、SS1の個別授業料の具体的な料金を知る方法は、資料請求しかありません。 請求した資料で学年ごとの授業料やSS1でできることが記載されています。 また、無料カウンセリングもしくは体験を受ければ各生徒の授業の受け方によって授業料が提示されますし、今中学受験で困っていることを相談できます。 SS1はオンライン教育相談、オンライン指導も行っています。 また人気の塾で一部の教室はすでに満席なので強引な勧誘はありませんので安心して資料請求してみてください。

SS-1中学受験塾の月謝はいくら?

授業の回数は、毎月面談して翌月の受講内容と回数が決まりますので、月謝制にはなりません。

SS-1では月謝ではなく、「1授業の料金×その月の受講回数」をお支払いいただきます。 受講回数は固定ではなく、毎月行う月例面談の場で翌月の予定を決定しています。 つまり、例えば普段は算数だけの受講であったとしても、「今お子さんに理科の学習が必要なのであれば、来月は2回だけ理科の授業を追加する」といった、お子さんのためだけにカスタマイズされた学習をご提案しているのです。 ですから、毎月行う月例面談では、全科目、どんなお悩みであったとしてもご相談くださいませ 公式サイトより引用

前章で示しましたように、月謝じゃなくて授業の回数で料金が異なります。 また料金は学年によって異なります。 詳しい料金を知りたい人は、公式サイトで資料請求をすることをおすすめします。

SS1は毎月の料金・授業料以外にかかるお金はあるの?

SS1の塾生になると、下記の入塾時にかかる費用と、毎月の授業の料金がかかります。

・入塾金(入塾時) ・会員サポート費(毎月) ・1授業の料金(毎月の受講回数)

以上の料金が毎月かかります。 この料金は月ごとの面談で翌月の受講回数を決めて料金が変わります。

SS1の入塾を検討している人はまずは資料請求してみましょう!

人気のある塾なので、無理な勧誘はありませんので、安心して資料請求してくださいね!

SS1ことSS-1の口コミ・評判を紹介します!

SS-1の評判・口コミを調べてみました。

公式サイトを確認すると、中学に合格したお子様の合格体験記や、保護者様声が多数掲載されていますので、著作権の関係から内容を変えず表現を変えてご紹介させていただきます。 またSNSでの口コミ・評判に関しても調査してみました。

浜学園に在籍して最難関に合格し男の子からの口コミ

僕は第一志望の学校に合格しました。 秋ごろからSS-1に通って、先生に算数を教えてもらいました。 今までもそんなに算数が苦手ではなかったのですが SS-1の先生のおかげで算数が得意に! 問題を解いていても解くのが楽しくなって 本番でも余裕で合格できるような気がしてきました。 前日に先生からお電話いただいて落ち着いて問題を解くことができました 公式サイトより一部省略して引用

サピックスに在籍して桜蔭に合格したお子様からの口コミ

小さいころから目標だった桜蔭中学に合格しました 1年生のころから、SS-1に通い2年生からサピックスのテキストで算数の先取りに取り組みました SS-1のおかげでマンスリーでは、算数が得点源に!! 6年の夏の段階でアドバイスの元志望校対策に取り組み、早い段階で桜蔭の算数のコツを掴めました!! 本当にSS1には感謝しています 後輩の皆さんもSS1を信じて合格を勝ち取ってください。 公式サイトより一部省略して引用

SS-1に通う保護者様からの口コミ

いつもお世話になっています。 毎回頂ける指導レポートで子どもの様子がとても良くわかります。 今まで間違えた問題をもう一度というのを嫌がっていた息子ですが、熱心に教えていただくことで、集中力が出てきたと実感しています。 「できる」 「わかる」をもっと体験して欲しい。 これからも、ぜひSS-1の先生方にお願いしたいです。 公式サイトより一部省略して引用

5年生からSS-1に通い、灘中に合格した保護者様の口コミ

5年から灘中の過去問を指導してもらいました。 一番感謝しているのは、母親自身への精神的サポートです。 家ではまじめに宿題をせず、ゲームばかりの息子にストレスがたまり、相談に乗ってもらいました。 子どもの性格を理解して、的確なアドバイスを貰えましたし、子どもも親、友人以外に特別な存在だったのではと思います。 公式サイトより一部省略して引用

SNSでの中学受験塾SS-1の口コミ・評判

https://twitter.com/neko_zeny/status/1499970340214423552 https://twitter.com/papaikujinikki/status/1525619564377423872

  https://twitter.com/cafe_latte2023/status/1434723977449017351   代表的な口コミ・評判となります。

SS1の公式サイト内の合格体験記、口コミ、評判をまとめてみると 「今通っている塾の成績をあげて合格へ導く」指導方針のもと、サピックス、日能研、四谷大塚、浜学園を中心に様々に塾に通うお子さんたちが満足していることがわかりました。 SNSを見ると、実際に通わなくても無料のカウンセリングもとても参考になることがわかりました。

SS-1の口コミ・評判・合格体験記は公式サイトにて>>

SS-1で子供が体験授業を受けた感想

3年弱ほど前ですが、子どもがSS1で体験授業を受けました

当時算数の模試の結果が軒並み悪いため、塾のテキスト、塾のノート、塾のテストの問題と解答用紙を持参して体験してきました

体験授業では宿題の仕方で欠けているところを指摘してもらい、教えて頂いた方法で取り組んで半年ほどでミスも減り、成績が安定しました。

また、算数のわからない問題をおしえてもらいとても分かりやすいと子供は満足していましたが、我が家はお金がないので通うことはあきらめました。

教育相談で頂いた算数の解き方のアドバイスや、資料は中学受験の時役にたちました。 また教えて頂いた算数の取り組む姿勢は、大学受験の数学を解く上でも役立っています。

SS- 1塾別成績を上げる資料はとても役に立ちます>>公式サイト

SAPIX、日能研、浜学園、四谷大塚塾別成績をアップする方法(非売品)のもらい方

SS1では、通常資料請求をすると下記の3つのSS1に関する基本パンフレットや成績を上げるヒントに関する資料がすぐにダウンロードできます。

志望校合格へのSS1を使いこなす方法 お悩み別中学受験 その原因と解決法 SS1がお子さんの成績を短期間であげられる理由 公式サイトより引用

またSAPIX、日能研、浜学園、四谷大塚に通う塾生には、塾別の成績を上げるヒント 「合格を決める塾の使い方」 が無料ですぐにダウンロードできます。

各塾によってカリキュラムが異なるので、成績の伸ばし方、勉強の仕方は異なります。

是非この4つの塾に通っている4年生から6年生は資料請求してみてくださいね

ダウンロードできる小冊子の概要は、下記画像でご確認ください。

SS1資料

これらの、4つの塾の特別な資料をダウンロードする方法は、まず公式サイトをクリックすると下記のようなページが出てきます。

公式サイトから画像を借りました。

公式サイトをが出たら、一番下までスクロールしてください。

公式サイトから引用しました。

一番下の会社概要をクリックしてください。

会社概要をクリックすると下図のような資料請求ページが出てきます。

公式サイトからお借りしました。

この資料請求をクリックすると下図のようなページが出てきます。

公式サイトから画像はお借りしました。

このページから資料請求すると、通常もらえる資料や勉強動画以外に、SAPIX、四谷大塚、日能研、浜学園の塾別の成績アップをする資料がもらえます。

 

資料請求>>>SS1の公式サイト

SS-1の1オンラインでのフォロー体制はどうなってるの?

2020年春のコロナの緊急事態宣言で、SS-1はオンライン対応で指導、教育相談に対応していました。

休校期間終了後は、感染防止の徹底の上の来校授業とともにオンラインでも対応しています。

また、オンラインでの対応が可能になり従来は東京、神奈川、大阪、兵庫の児童が対象の塾でしたが、日本全国、また海外からの受講者もいます。

オンラインで対応してもらえると、今後一斉休校などがあって外出できない状況になっても安心ですね。

SS-1会員へのオンライン授業の対応

会員には自宅のネット環境を利用して

  • 判ったつもりにならない双方向オンライン授業
  • モチサポ・オンライン(モチベーションをサポートするためのオンライン面談)
  • オンライン自習室
  • 外すことができない分野・単元を集中して学べる集団授業の開港「最速オンライン 」

オンラインでもモチベーションを落とさなように工夫して対応しています。

SS1 へ入会を検討する人のためのオンライン対応

入会を検討している方には、オンラインにて教育相談を受け付けています(2021年9月現在)

 

無料の体験授業に関しては、実際に授業を受けていただきたいと考えているため、原則教室にて対面で行いたいと考えていますが、 オンライン無料体験授業ももちろん可能です。

 

いずれにせよオンラインにて教育相談はできるので

  • 休校期間中に成績が伸びているのか心配
  • 志望校へ向けて今何が必要か
  • どうしたら成績が伸びるか
  • 苦手科目をどうしたらよいか
  • 中学受験に関する悩み全般

悩んでいることがあれば、気軽に相談してみてください。

またオンラインで勉強している生徒さんは東京、神奈川、大阪、兵庫のみならず、日本全国、海外の生徒さんもいらっしゃいます。

自宅で悶々と悩んでいるのであれば、無料相談を受ける価値はありますよ。

オンラインでも、無料で教育相談が出来る>>>SS- 1公式サイト

 

SS1の最速講座の料金と授業内容は

SS1の最速講座は、個別塾SS-1が月1回開催される、親も一緒に参加できる中学受験に出る内容を解説する集団授業です。

もちろん、今のご時世オンラインでも参加できます。

最速は毎月1回の授業で、以下の料金となります。

対面授業 オンライン授業
授業時間 150分 150分
料金 15,000円 10,000円

月1回で、偏差値別に入学試験出る、出ないを断言する解説授業なので、日本のみならず、海外からも参加されている生徒さんが増えています。

特に理科や社会の講座は好評です。

SS1が最速授業を開催したのは、もともとは自塾(集団塾)での成績を上げることがコンセプトですが、自塾(集団塾)での解説で吸収し切れていないことを何度も説明して理解してもらうものです。

また試験に出る問題、出ない問題を生徒さんたちに明確化することは、合否に直結するので 、SS1個別授業同様人気の講座です。

SS1の料金に関する記事などのまとめ

・SS1の授業料は、公式サイトには明記されておらず、資料請求して教育相談、もしくは無料体験を受けて個々の生徒に明示してもらえる。 ・数年前のデータでは1回10,000円くらいだった ・資料請求すると、SS-1に関する基本資料、成績を上げるヒントやサピックス、日能研、浜学園、四谷大塚の4年生から6年生の生徒さんは塾別の 「合格を決める塾の使い方」 がもらえる。 ・生徒さん、保護者様の評判・口コミもよい ・休校時にオンラインを導入して、今は対面も個別も選べる。 ・オンラインの導入で日本のみならず、海外の生徒さんもいる。 ・SS‐1の集団授業最速は、授業料は対面15,000円、オンライン10,000円となっていて、受験に出る出ないを教えてくれる月1度の解説授業がとなっている。 >>>SS-1の詳しい資料を請求してみる
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる